1. Smart Accessトップ
  2. スポット特集
  3. 温泉・スパ特集
  4. 近畿

レジャーのあとに・・・ファミリーで・・・ 世界に誇る、日本の温泉 温泉・スパ特集
ゆっくりと疲れを癒せる温泉からレジャーやスポーツの帰りに立ち寄れるスーパー銭湯まで、おすすめ「お風呂」を集めてみました。恋人と、御夫婦で、ご家族と、貴方の好きな人とお風呂へどうぞ。

オススメ温泉・スパリスト エリア選択へ戻る
近畿
三重県
熊野の郷(三重) 詳細・タチコミ・MAP
住所 三重県松阪市中万町2074-1
TEL 0598-29-4126
投稿者の
コメント
熊野の郷(三重)松阪市街から多気へ向かう国道42号線沿いに位置する、松阪温泉「熊野の郷」。外観も館内もおしゃれな雰囲気になっています。お湯は100%の天然温泉となっています。また、岩盤浴やエステのどもあります。お食事「熊野川」も結構おいしいです。また、日曜・祝日は朝7時30分から入浴可能です。

香肌峡温泉 ホテル スメール 詳細・タチコミ・MAP
住所 三重県松阪市飯高町森2296-1
TEL 0598-45-0003
投稿者の
コメント
香肌峡温泉 ホテル スメール自然に囲まれた香肌峡にあるリゾートホテルの温泉が日帰りで楽しめます。岩造りの露天風呂や泡風呂、サウナ、ジャグジーなどが楽しめます。料金も700円とリーズナブルです。
▲PAGE TOP

滋賀県
宮乃温泉 詳細・タチコミ・MAP
住所 滋賀県甲賀市甲南町杉谷364
TEL 0748-86-2212
投稿者の
コメント
宮乃温泉甲賀のお忍びの湯宿。神社の岩の下から湧き出したと言うやさしいお湯の温泉。
木をふんだんに使った湯船に湯樽・信楽焼の湯船と工夫をこらしたお風呂がたくさんあります。どの温泉もかわいいたぬきに見守られて入浴できます。

雄琴温泉 詳細・タチコミ・MAP
住所 滋賀県大津市苗鹿
TEL おごと温泉旅館協同組合 / おごと温泉観光協会 077-578-1650
投稿者の
コメント
雄琴温泉約1200年前に最澄が開いたといわれる古湯で、比叡山の麓、湖岸に広がる行楽温泉街。現在は大型の温泉宿やホテルが立ち並び、琵琶湖の眺めを楽しむことができる。
▲PAGE TOP

京都府
天橋立宮津ロイヤルホテル 詳細・タチコミ・MAP
住所 京都府宮津市字田井小字岩本58
TEL 0772-25-1800
投稿者の
コメント
天橋立宮津ロイヤルホテル 天橋立を一望する抜群のロケーション♪
森鴎外著『山椒太夫』の舞台となった丹後由良の浜から湧き出す「宮津の湯らゆら温泉」は、こちらのホテルで入浴できます。
日帰り入浴も可能。
泉質:ナトリウム-塩化物強塩冷鉱泉
効能:筋肉痛、神経痛、慢性婦人病など

木津温泉 詳細・タチコミ・MAP
住所 京都府京丹後市網野町木津
TEL 網野町観光協会 0772-72-0900
投稿者の
コメント
木津温泉 奈良時代に行基がシラサギが傷を癒しているのを見て発見したという丹後半島最古、約1200年の歴史を持つ名湯。無色透明のアルカリ単純温泉で、皮膚病などに効果がある。数軒の温泉宿が立ち、外来入浴が可能な宿もある。
▲PAGE TOP

大阪府
くつろぎの郷 湯楽 詳細・タチコミ・MAP
住所 大阪府大阪市住之江区北加賀屋3-5-37
TEL 06-4702-4126
投稿者の
コメント
くつろぎの郷 湯楽男女日替わりで岩風呂と檜風呂が利用できます。岩風呂の露天風呂の方が趣向が凝らしてありおススメ。死海風呂…珍しいです。
檜風呂の方は内湯と露天風呂がひとつになったおり広々としています。
休憩後の再入浴は不可。
料金は¥750(平日は700円)です。

源気温泉 万博おゆば 詳細・タチコミ・MAP
住所 大阪府吹田市千里万博公園11-11
TEL 06-6816-2600
投稿者の
コメント
くつろぎの郷 湯楽露天風呂は広めで良いのですが、内湯は少し狭いです。
吹田市千里万博公園(万博記念公園西口)敷地内ということもあり、来園者の多いシーズンには車利用は駐車場がとても混むので要注意です。周辺道路も渋滞多し。
大人料金は通常700円で他に色々なプランがあります。

大正やまとの湯 詳細・タチコミ・MAP
住所 大阪府大阪市大正区千島1-23-85
TEL 06-6555-4126
投稿者の
コメント
大正やまとの湯大正区からも温泉がでたんですよ♪
地下800メートルから湧き出る、湧き出る!源泉温度37.3℃の無理せず長湯できるお風呂です。昔なつかしい五右衛門風呂のようなつぼ湯も趣きがあります。
▲PAGE TOP

兵庫県
天然温泉つくもの湯 極楽湯 尼崎店 詳細・タチコミ・MAP
住所 兵庫県尼崎市浜1-6-18
TEL 06-6497-4126
投稿者の
コメント
天然温泉つくもの湯 極楽湯 尼崎店 あちらこちらにある極楽湯ですが、スーパー銭湯激戦区ということで、露天風呂も広いタイプが3浴槽。テレビが見れてゆっくりできます。また内湯もゆったりとした感じです。また休憩後の再入浴も可能です。おススメの銭湯です。

湯の華廊 詳細・タチコミ・MAP
住所 兵庫県尼崎市塚口本町4丁目8-12
TEL 06-6423-4426
投稿者の
コメント
湯の華廊 尼崎市の北西部にある、大きなショッピングセンターつかしんにあります。天然温泉です。
入り口には、無料の足の湯もあり、露天風呂や色々なお風呂が楽しめます。ショッピングの疲れを癒しに温泉でゆったりなんてのもいいですよ。
休みの日には家族連れで賑わいます。

熊野の郷(兵庫) 詳細・タチコミ・MAP
住所 兵庫県三田市富士ヶ丘5-2
TEL 079-561-1268
投稿者の
コメント
熊野の郷(兵庫)三田にあります。スーパー銭湯です。
三田温泉 熊野の郷 駐車場も広くて無料だし、三田駅からは無料バスも出ています。
私は宝塚から車で行きましたが、ゆっくり行っても1時間かからないくらいでリフレッシュできました。
お風呂も広くてゆったりだし、岩盤浴も広くて、床もたくさんあります。本当良かったです。

あかねの湯 加古川店 詳細・タチコミ・MAP
住所 兵庫県加古川市尾上町池田635-48
TEL 079-423-1126
投稿者の
コメント
あかねの湯 加古川店美肌の湯、野天風呂などお風呂も快適だけど、なんといっても岩盤浴がオススメ!
血行促進や疲労回復に有効とされる岩塩温熱、「リンパ」の働きをよくするゲルマニウムなどなど多種多様な岩盤浴が楽しめます。
ちなみに私は美肌効果を狙って、「セラミック温足→岩塩温熱きれい→雪風呂→薬草岩盤温熱→雪風呂→岩塩温熱いきいき→セラミック温足」と巡回。入店時にもらうパンフレットにも効果に合った入浴順路が記載されているので参考に。
合間に食事をとったり、フィットネスで体を動かしたり、リクライニングチェアでまどろんだりして過ごしているうちにあっという間に一日が・・・。
時間に余裕を持って行ってくださいね。
ちなみに、施設内のお勘定は全て、入店時に渡されるバーコードにて読みとりをするので、退店時にまとめて精算されます。
▲PAGE TOP

奈良県
あきのの湯 詳細・タチコミ・MAP
住所 奈良県宇陀市大宇陀区拾生250-2
TEL 0745-83-4126
投稿者の
コメント
あきのの湯 奈良県大宇陀市に出来て9年目の大宇陀温泉です。大人一人700円で温泉とプールが利用できます。お風呂は「主浴槽」「薬風呂」「気泡風呂」「リラックス風呂」「ジェット風呂」「電気風呂」「高温サウナ」「水風呂」「露天風呂」の9種類も楽しめます。

虹の湯 西大和店 詳細・タチコミ・MAP
住所 奈良県北葛城郡上牧町大字上牧3237
TEL 0745-71-1126
投稿者の
コメント
虹の湯 西大和店2000年にオープンして以来、ずっと人気の耐えない立ち寄り温泉です。実家の近くにあるので、体が疲れてるなぁ~腰の調子が・・・と言う時には寄ります。
ここが好きなのは、まず駐車場が広く利用しやすい。何より、露天風呂スペースが広く、露天風呂だけでも7~8種類あり、平日の昼間を狙うとかなりゆっくりとくつろいで入れるんです。料金は平日大人600円。ドライヤーが設置されているのも嬉しいし、食事処も座敷と掘りコタツ式とテーブル席に分かれていてメニューも充実しています。マッサージ・あかすり・散髪なども出来ます。店外には、お花屋さんや八百屋もあり、色々と楽しめます♪
▲PAGE TOP

和歌山県
湯ノ峰温泉 詳細・タチコミ・MAP
住所 和歌山県田辺市本宮町湯峰
TEL 本宮町観光協会 0735-42-0735
投稿者の
コメント
湯ノ峰温泉 温泉の発見は約1800年前。日本最古の湯といわれ、古来から天皇の熊野行幸や庶民の熊野詣の湯垢離場(身を清める場)として栄えた。

リバージュ・スパ ひきがわ 詳細・タチコミ・MAP
住所 和歌山県西牟婁郡白浜町日置1013-25
TEL 0739-52-2370
投稿者の
コメント
リバージュ・スパ ひきがわ 間近の海を目前に露天風呂につかれるのは、こちらのスパぐらいなのではないでしょうか。リゾート風の建物と内装が、暖かい地域であることを物語っています。お湯はヌルっと、いかにも肌に良さそうな感触。波の音がゆったりした気分にさせてくれます。

川湯温泉 詳細・タチコミ・MAP
住所 和歌山県田辺市本宮町川湯温泉
TEL 本宮町観光協会 0735-42-0735
投稿者の
コメント
川湯温泉奥熊野本宮温泉郷のひとつ。大塔川から湧き出る温泉はアルカリ泉73℃の湯で、神経痛・皮膚病・糖尿病等に効果がある。
▲PAGE TOP
  • スポット特集
  • B級グルメ特集
  • オートキャンプ特集
  • レジャー&リゾート特集
  • ロケ地特集
  • 絶景特集
  • 子供といっしょにお出かけ特集
  • 特産品・名産品特集
  • 温泉・スパ特集