1. Smart Accessトップ
  2. スポット特集
  3. 温泉・スパ特集
  4. 九州・沖縄

レジャーのあとに・・・ファミリーで・・・ 世界に誇る、日本の温泉 温泉・スパ特集
ゆっくりと疲れを癒せる温泉からレジャーやスポーツの帰りに立ち寄れるスーパー銭湯まで、おすすめ「お風呂」を集めてみました。恋人と、御夫婦で、ご家族と、貴方の好きな人とお風呂へどうぞ。

オススメ温泉・スパリスト エリア選択へ戻る
九州・沖縄
福岡県
万葉の湯 詳細・タチコミ・MAP
住所 福岡県福岡市博多区豊2-3-66
TEL 092-452-4126
投稿者の
コメント
万葉の湯かわいいデザインの浴衣を選ぶことができ、博多にいながら毎日原泉から運ばれる武雄温泉、由布院温泉にも入ることができます。英国式リフレクソロジーやタイ式セラピーなど世界のウェルネスメニューが揃っています。

脇田温泉 詳細・タチコミ・MAP
住所 福岡県鞍手郡若宮町脇田
TEL 宮若市役所本庁 産業建設部 商工振興課 商工観光係 0949-32-0519
投稿者の
コメント
脇田温泉奈良時代からの歴史を持つ静かな温泉郷。硫黄分を多く含んだ炭酸鉱泉。犬鳴川に沿って、数件の温泉宿が立つ。

原鶴温泉 詳細・タチコミ・MAP
住所 福岡県朝倉郡把木町原鶴
TEL 原鶴温泉旅館組合 0946-62-0620
投稿者の
コメント
福岡県朝倉郡把木町原鶴百十年以上の歴史を伝えたこの温泉は、川へ釣りにきた人が、一ヶ所だけ雪の積もっていない場所を見付け掘ったのが発見のきっかけとされています。また、「原鶴」の名前は、羽を痛めた鶴が傷をいやした事に由来するといわれています。泉質は、単純硫黄泉。九州屈指の名泉として評判があります。豊かな湧出量を誇る原鶴の湯は、無味無臭で透明感があり、少しぬめり気もあることから肌がなめらかになり、美人の湯ともいわれています。

輝泉北九州 くさみ温泉 詳細・タチコミ・MAP
住所 福岡県北九州市小倉南区朽網641-5
TEL 093-471-7000
投稿者の
コメント
輝泉北九州 くさみ温泉2006年にオープンしたばかりの温泉。
地元ではずいぶん前から「温泉を掘っているらしい」とのウワサが流れていたのですが、なかなか開業しなかったのでオープンのときには、「待ってました!」とばかりに訪れた方も多いはず。
オープン当初は、「脱衣所がせまい」「ロッカーの位置が高い」というクレームも多かったようですが、改装が行われて、今ではとても快適になっています。
内風呂と露天風呂があり、お湯は茶褐色で、しょっぱい味がします。
入泉料は大人600円、子ども300円。家族風呂はなし。
休憩所では隣接のうどん屋さんのうどんを食べることができます。(持込は禁止)
平日の昼間がすいているので、ゆったりつかりたい方は平日の昼間にいくのがオススメです。
▲PAGE TOP

佐賀県
古湯温泉 詳細・タチコミ・MAP
住所 佐賀県佐賀市富士町
TEL 佐賀観光協会富士支部 0952-58-2434
投稿者の
コメント
古湯温泉 約2200年前、不老長寿の薬を求め、秦の始皇帝の命を受け日本にやってきた徐福が発見したという伝説のある温泉郷。博多の奥座敷として、親しまれている。昭和41年(1966)国民保養温泉地に指定された。

武雄温泉 詳細・タチコミ・MAP
住所 佐賀県武雄市武雄町温泉通り
TEL 武雄市観光協会 0954-23-7766
投稿者の
コメント
武雄温泉「肥前風土記」に記された、約1600年の歴史を持つ伝統の湯処。大正3年に建てられた、温泉の入り口に立つ朱塗りの楼門は武雄のシンボル。佐賀藩の殿様、宮本武蔵、シーボルトなど多くの著名人が入ったといわれています。
▲PAGE TOP

長崎県
雲仙温泉 詳細・タチコミ・MAP
住所 長崎県雲仙市小浜町雲仙
TEL 雲仙観光協会 0957-73-3434
投稿者の
コメント
雲仙温泉日本で最初の国立公園に指定された雲仙は、古くから避暑地・別荘地として利用していた高原温泉リゾート。雲仙地獄谷は雲仙観光の目玉の一つ。

小浜温泉 詳細・タチコミ・MAP
住所 長崎県雲仙市小浜町
TEL 小浜温泉観光協会 0957-74-2672
投稿者の
コメント
長崎県雲仙市小浜町江戸時代に開湯された島原半島を代表する温泉。28か所の源泉から1日15000tもの熱湯が湧き、いたるところに湯気が立ち込める。ホテル・旅館が立ち並び、リゾート感があふれ、年間30万人の客が訪れます。
▲PAGE TOP

熊本県
スパ・タラソ天草 詳細・タチコミ・MAP
住所 熊本県上天草市大矢野町上732番地14
TEL 0964-56-1126
投稿者の
コメント
スパ・タラソ天草温泉とタラソテラピーのプールが併設されているリラクゼーション・スパ。レストランあり。
温泉は大人500円、子ども300円。プール利用は大人1000円、子ども500円。
温泉は大浴場とサウナ、露天風呂と家族風呂があり、海を眺めながら入ることのできるかけ流しの露天風呂は最高です。熊本市内から日帰りで利用できる距離にあるのでとても便利です。

地獄温泉 詳細・タチコミ・MAP
住所 熊本県長陽村河陽
TEL 地獄温泉 清風荘 0967-67-0005
投稿者の
コメント
熊本県長陽村河陽阿蘇五岳烏帽子岳の中腹に位置する原生林につつまれたその山間にある温泉。九州の名湯治場といわれている温泉で、今日でも昔ながらの姿を残している。泉質は硫黄泉で、湯は白色混濁、硫黄臭、独特の味がある。

不知火温泉 ロマンの湯 詳細・タチコミ・MAP
住所 熊本県宇城市不知火町永尾1910-1
TEL 0964-42-3300
投稿者の
コメント
不知火温泉 ロマンの湯道の駅 不知火(しらぬひ)にある、日帰り温泉施設。家族風呂と大浴場があり、入浴料は大人500円。
泉質はナトリウム-塩化泉で、入浴した後長い間体がぽかぽかしていました。

水辺プラザ・かもと 詳細・タチコミ・MAP
住所 熊本県山鹿市鹿本町梶屋1257
TEL 0968-46-1126
投稿者の
コメント
水辺プラザ・かもと物産館の奥に温泉があります。また、バイキングもありちょっとした休憩にはとてもいいです。
▲PAGE TOP

大分県
野田温泉 詳細・タチコミ・MAP
住所 大分県玖珠郡玖珠町山田2641-3
TEL 09737-2-2215
投稿者の
コメント
野田温泉切石、大理石、ヒノキ、洞窟などなど色々な種類の中から選べる家族風呂専用の施設です。一組一組、お湯は総入れ替え、綺麗に掃除もしてくれるので安心です。脱衣所も広くて清潔でとても快適です。値段も、一番安い部屋で50分800円なのでとってもリーズナブルです。
日曜日や祝日の夕方になると物凄く混雑するので要注意です。

ぬるかわ温泉 詳細・タチコミ・MAP
住所 大分県由布市湯布院町川上岳本1490-1
TEL 0977-84-2869
投稿者の
コメント
ぬるかわ温泉ここは、金燐湖も近く観光途中にふらっと立ち寄れる温泉です。家族風呂1500円でした。

ラムネ温泉 詳細・タチコミ・MAP
住所 大分県竹田市直入町長湯7676-2
TEL 0974-75-2620
投稿者の
コメント
ラムネ温泉名前の通り『炭酸泉』なので、アワアワのお風呂です。
しばらく浸かっていると無数の泡が付着します。
ここは、単純にお湯を楽しむための施設なので、シャワーとか洗い場は一切ありません。
必要ないくらい、お肌スベスベになりますけどね^^
飲泉可能ですが、「鉄!!」って感じの味でした・・・

壁湯洞窟温泉 詳細・タチコミ・MAP
住所 大分県玖珠郡九重町町田壁湯
TEL 壁湯温泉・福元屋 09737-8-8754
投稿者の
コメント
壁湯洞窟温泉享保年間に猟師が湯浴びしていた鹿を発見し、険しい岸壁に道をつけ、洞窟に浴槽をつくり入浴出来るようにしたのが始まりと伝えられています。ラジウムを多量に含んだ単純泉は、胃腸、皮膚病などに効果があります。
▲PAGE TOP

宮崎県
▲PAGE TOP

鹿児島県
山川温泉 砂蒸し風呂(山川砂むし温泉 ) 詳細・タチコミ・MAP
住所 鹿児島県指宿市山川福元3339-3
TEL 0993-35-2669
投稿者の
コメント
山川温泉 砂蒸し風呂(山川砂むし温泉 ) 鹿児島の砂蒸し風呂は皆さん指宿に行かれますが・・・ここは穴場でした。指宿は人が多いと思い探して行って見れば・・・最高でした。入った後は体がスッキリしました。肩こり、腰痛の方はおススメですよ!

霧島温泉郷 詳細・タチコミ・MAP
住所 鹿児島県霧島市牧園町
TEL 大霧島観光協会 0995-78-2115
投稿者の
コメント
鹿児島県霧島市牧園町日本で最初に国立公園に指定された霧島には、丸尾、湯之谷、林田、硫黄谷、関平、新湯、栗川、殿湯と、山麓に抱かれるように温泉が点在している。様々なスタイルがあるが、泥湯は美肌効果があり女性に人気がある。
▲PAGE TOP

沖縄県
▲PAGE TOP
  • スポット特集
  • B級グルメ特集
  • オートキャンプ特集
  • レジャー&リゾート特集
  • ロケ地特集
  • 絶景特集
  • 子供といっしょにお出かけ特集
  • 特産品・名産品特集
  • 温泉・スパ特集