1. Smart Accessトップ
  2. スポット特集
  3. 絶景特集
  4. 中部

思わず深呼吸したくなる 絶景特集

絶景リスト エリア選択へ戻る
当ページに掲載しているデータは、2008年8月現在の情報です。
中部
新潟県
JR信越本線 青海川駅より夕暮れ 詳細・タチコミ・MAP
住所 新潟県柏崎市青海川
TEL
投稿者の
コメント
JR信越本線 青海川駅より夕暮れ夕日が有名な青海川駅。撮影日はあいにく天気がよくなかったが、再度チャレンジしたい。

笹川流れからの夕日 詳細・タチコミ・MAP
住所 新潟県村上市大字桑川
TEL 笹川流れ観光汽船 0254-79-2154
投稿者の
コメント
笹川流れからの夕日夕日がきれいなことで有名な笹川流れ。ここを走る国道345号線は「日本海夕日ライン」の愛称がある。

上越市の海岸 詳細・タチコミ・MAP
住所 新潟県上越市
TEL
投稿者の
コメント
上越市の海岸上越市立水族博物館の目の前の海岸です。この日の日本海は、とても穏やかで、真っ青な空と遠くに見える水平線が印象的でした。
▲PAGE TOP

富山県
立山黒部アルペンルート 詳細・タチコミ・MAP
住所 富山県富山、信濃大町間
TEL 立山黒部営業推進部 076-432-2819
投稿者の
コメント
立山黒部アルペンルート立山と黒部を結ぶ国際的な観光山岳ルート。ケーブルカーや高原バス、ロープウェイなどを乗り継ぎ、北アルプスの山々を越えるることができます。富山市から長野県の信濃大町までの約90kmを巡る。

蜃気楼 詳細・タチコミ・MAP
住所 富山県魚津市
TEL
投稿者の
コメント
蜃気楼蜃気楼とは春から初夏にかけて富山湾で観られる自然現象である。陸と海との温度差により、海面にあるはずのない風景がみえるこの現象は、多くの人々を魅了する。富山湾に沿って走る「蜃気楼ロード」はおすすめコースだ。
▲PAGE TOP

福井県
三方五湖レインボーライン 詳細・タチコミ・MAP
住所 福井県若狭町、美浜町間
TEL 0770-45-2678
投稿者の
コメント
三方五湖レインボーライン福井県若狭町(西)側と美浜町(東)側から梅丈ヶ岳に伸びる有料道路です。
若狭観光にはもってこいの場所でしょう。山頂には若狭国定公園があります。そこから望む三方五湖がとても絶景です。願い事に『瓦投げ』、愛を誓うのに『南京錠』の場所も有りますので、ファミリー、カップル色々な方が楽しんでいただけると思います...
▲PAGE TOP

山梨県
紅葉台 詳細・タチコミ・MAP
住所 山梨県南都留郡鳴沢村
TEL 紅葉展望台レストハウス 0555-85-2252
投稿者の
コメント
紅葉台360度の大パノラマは、青木ヶ原、足和田山一帯の美しい紅葉が眺められる展望台。また別名""二湖台""を示すように、西湖、本栖湖の姿も見られる。

パノラマ台 詳細・タチコミ・MAP
住所 山梨県甲府市猪狩町
TEL
投稿者の
コメント
パノラマ台富士山、南アルプス、秩父連山の展望が素晴らしい。富士山の撮影場所には絶好の場。

御坂峠 詳細・タチコミ・MAP
住所 山梨県笛吹市御坂町藤野木
TEL
投稿者の
コメント
御坂峠河口湖から甲府へ抜ける峠道。太宰治の「富嶽百景」で知られ、1938(昭和13)年頃、太宰が執筆活動を行った天下茶屋には太宰治記念室があり、愛用品が展示されている。井伏鱒二とのかかわりも深い。
▲PAGE TOP

長野県
霧ヶ峰ビーナスライン 詳細・タチコミ・MAP
住所 長野県諏訪市霧ヶ峰
TEL
投稿者の
コメント
霧ヶ峰ビーナスライン一望さえぎるものもなく柔らかな起伏が続き、夏にはニッコウキスゲの花が。八島ヶ原湿原等3つの高層湿原の南限。

寝覚の床 詳細・タチコミ・MAP
住所 長野県木曽郡上松町寝覚
TEL 上松町観光協会 0264-52-2001
投稿者の
コメント
寝覚の床中山道・木曽路に「木曽八景」として数えられる景勝地のひとつ。巨大な花崗岩が木曽川の激流に刻まれてできた景勝地。

白馬ジャンプ競技場 詳細・タチコミ・MAP
住所 長野県白馬村北城
TEL 0261-72-7611
投稿者の
コメント
白馬ジャンプ競技場長野オリンピックでの日本選手の活躍の記憶が残る白馬ジャンプ競技場。最近の競技規定の改正で国際大会が行われる競技場ではなくなってしまいましたが、国内大会や、夏冬問わず選手たちが練習で飛ぶ姿を眺めることができます。
また、リフトで上に上り、スタート地点からの眺めを体感することもできますよ。アルプスや白馬を一望できる眺めは必見です。
▲PAGE TOP

岐阜県
金華山 詳細・タチコミ・MAP
住所 岐阜県岐阜市金華山
TEL
投稿者の
コメント
金華山戦国時代には斉藤氏が居城を設け、その後は信長の居城となった岐阜城のある山です。
現代は夜景の美しいデートスポットとして知られる岐阜市中心部の山です。
頂上までは金華山ロープウェー、もしくは金華山ドライブウェイで登る事ができ、麓を流れる長良川や岐阜市を一望する事ができます。

金華山ドライブウェイにはゲートがあり、22:30~7:00までの間は通行止めになる為、夜景を見る時はお早めに。

池田山 詳細・タチコミ・MAP
住所 岐阜県池田町
TEL
投稿者の
コメント
池田山岐阜県にある東海地区最大級の美しさを誇る夜景スポットです。
「池田の森」にあるハンググライダー離陸場から岐阜市・名古屋市などの濃尾平野全体の夜景を見る事ができます。標高も結構高いので星も綺麗に見えます。
名神高速「大垣IC」から池田山のふもとまで車で約15分、その後、山道を20分程登ると山頂に着きます。冬季は雪の為、閉鎖されます。
▲PAGE TOP

静岡県
十国峠 詳細・タチコミ・MAP
住所 静岡県田方群函南町
TEL
投稿者の
コメント
十国峠十国五島が見渡せることから「十国峠」という由来があるこの場所は晴れている日は伊豆・相模はもちろん大島・新島・神津島等の島も見ることができ、圧巻である

堂ヶ島 詳細・タチコミ・MAP
住所 静岡県賀茂郡西伊豆町
TEL
投稿者の
コメント
堂ヶ島複雑なリアス式海岸を持つこの海岸でのおすすめは様々な小島を縫い、天然記念物「堂ヶ島天窓洞」を巡る遊覧船ツアー。洞窟内に差し込む光は幻想的である。

富士山スカイライン 詳細・タチコミ・MAP
住所 静岡県御殿場市、裾野市、富士市、富士宮市
TEL
投稿者の
コメント
富士山スカイライン御殿場富士宮間をむすぶ周遊道路と5合目に向かう登山道で富士山の大自然を満喫することができるルートである。どこまでも続く杉並木は四季折々の姿を見せてくれるだろう。
▲PAGE TOP

愛知県
オアシス21 詳細・タチコミ・MAP
住所 愛知県名古屋市東区東桜1-11-1
TEL 052-962-1011
投稿者の
コメント
オアシス21名古屋 栄のバスターミナルの上にある公園です。
水の宇宙船「地球号」の上には空中噴水があり、底が透明なので地上を見下ろせます。地上の公園には芝生とベンチがあり、ゆっくり休めます。
地球号の営業時間は10:00~21:00なので、夜景を見に行く時は時間に注意が必要です。

テレビ塔 詳細・タチコミ・MAP
住所 愛知県名古屋市中区錦3-6-15
TEL 052-971-8546
投稿者の
コメント
テレビ塔名古屋のシンボル、テレビ塔です。日本で最初に完成した集合電波塔で高さ180mあります。
地上100mの展望フロアまでは登る事ができ、名古屋市街や中央アルプスを見る事ができます。夜間はライトアップされ、セントラルパークからレーザー光線があたります。
地上には屋台のような小さなお店がいくつか出ており、週末には色々なイベントが開催されています。

東山スカイタワー 詳細・タチコミ・MAP
住所 愛知県名古屋市千種区田代町字瓶杁1-8
TEL 052-781-5586
投稿者の
コメント
東山スカイタワー東山公園に併設された展望タワーです。丘の上に立っているので、昼間は御嶽山や鈴鹿山脈、夜は名古屋市街の夜景を一望する事が出来ます。

三好池 詳細・タチコミ・MAP
住所 愛知県西加茂郡三好町
TEL
投稿者の
コメント
三好池三好池を最初見た時は、大きさにびっくりしたほどです。池の回りには陸上競技場や野球場、体育館などとともに総合公園として整備され、2000本の桜と共に町民の憩いの場となっています。

ツインアーチ138 詳細・タチコミ・MAP
住所 愛知県一宮市光明寺字浦崎21‐3
TEL 0586-51-7105
投稿者の
コメント
ツインアーチ138国営木曽三川公園の中にある展望タワーで、高さは一宮市の語呂合わせで138mとなっています。
高さが異なる2本の双曲線アーチと、中央のエレベーターシャフトが「木曽三川の雄大な流れ」を象徴しています。
展望台からは濃尾平野を一望する事ができ、土日は21時まで展望台に登る事ができるので、夜景も楽しめます。
夜間はライトアップされますが、翌日の天気予報によって、ライトアップの色が変わります。

伊良湖灯台 詳細・タチコミ・MAP
住所 愛知県愛知県田原市伊良湖町古山
TEL
投稿者の
コメント
伊良湖灯台太平洋と三河湾を望む渥美半島先端にある岬です。
岬の先端には「日本の灯台50選」に選ばれた伊良湖灯台があり、1日に100隻以上往来する大型船舶を間近で眺めることができます。
サーフィンのメッカとしても有名です。

蔵王山 詳細・タチコミ・MAP
住所 愛知県田原市
TEL
投稿者の
コメント
蔵王山田原市の中央にそびえる標高250mの蔵王山山頂。シンボルの白い風車が春の風をうけて爽やかに回転しています。
近未来的な建築の展望台は、4階の展望室に上がれば波静かな三河湾や雄大な太平洋など360度の大パノラマが待っています。
澄みきった日は遥か日本アルプスや富士山も見られるとか。民家やビニールハウスに灯りがともる夜も、春風に光が瞬く夜景が美しい。
▲PAGE TOP
  • スポット特集
  • B級グルメ特集
  • オートキャンプ特集
  • レジャー&リゾート特集
  • ロケ地特集
  • 絶景特集
  • 子供といっしょにお出かけ特集
  • 特産品・名産品特集
  • 温泉・スパ特集