1. Smart Accessトップ
  2. スポット特集
  3. 絶景特集
  4. 九州・沖縄

思わず深呼吸したくなる 絶景特集

絶景リスト エリア選択へ戻る
当ページに掲載しているデータは、2008年8月現在の情報です。
九州・沖縄
鳥取県
干畳敷 詳細・タチコミ・MAP
住所 福岡県北九州市
TEL
投稿者の
コメント
干畳敷玄海国定公園の一角に、干潮時になると波の下に隠れていた芦屋層群という地層が姿をあらわす。畳を千畳をも敷きつめたように一定の間隔をおき大体同じ方向に平行して走っていて、自然の美観を呈しています。

鬼の雁木の滝 詳細・タチコミ・MAP
住所 福岡県築上郡
TEL
投稿者の
コメント
鬼の雁木の滝県道32号線沿いにある滝。
滝壺の近くまで降りられる階段も整備されている。滝の近くに4台まで停められる小さな駐車場有り。豊前市側から登った方が楽。
駐車場がいっぱいの時は、邪魔にならないような停め方をしましょう。滝より少し先にある橋から見られる岩も堪能したい。

貫山 詳細・タチコミ・MAP
住所 福岡県
TEL
投稿者の
コメント
貫山標高711mの山。晴天時、頂上からの展望は格別。
平尾台方面から、自然を満喫しながらの登山が出来るため四季を通じて人気がある。
初心者は、茶ヶ床園地に車を止め遊歩道を湿地経由で登って由。
吹き上げ峠駐車場から大平山を経由して上るも由。
山頂手前からは割と急な斜面となっているため、急がずしっかりと登り下りすることが大事。

平尾台-茶ヶ床園地 詳細・タチコミ・MAP
住所 福岡県北九州市小倉南区平尾台
TEL
投稿者の
コメント
平尾台-茶ヶ床園地四季を通じて様々な顔を見せてくれる平尾台の一画。こじんまりとした展望台からの景色は壮観数は少ないがテーブルもあるため、景色とランチを楽しむ人々も多い。日陰がないので、特に夏場は帽子や日傘が必須となるので注意。
駐車場付近の道は悪路のため、車高の低い車の駐車はやめておいた方が無難
▲PAGE TOP

熊本県
大観峰 詳細・タチコミ・MAP
住所 熊本県阿蘇市山田端辺
TEL 阿蘇市観光協会 0967-32-1960
投稿者の
コメント
阿蘇北外輪山の展望所。ここの眺めに感動した文豪・徳富蘇峰によって大観峰と名付けられた。標高約936mから眺める阿蘇五岳や外輪山は、釈迦が寝ているように見え、大雲海の雄大な景色を見ることができる。

阿蘇パノラマライン 詳細・タチコミ・MAP
住所 熊本県熊本県阿蘇郡南阿蘇村中松
TEL
投稿者の
コメント
阿蘇郡白水村の国道325号と阿蘇郡阿蘇町の国道57号を結ぶ県道111号線の事を「阿蘇パノラマライン」といいます。この道は名前の通り、365度美しい景色を見る事が出来ます。遠くに阿蘇の山々を見渡し、道路の左右には季節の花々や草が茂っていて、まさしく「地球」という感じです。偉大な自然の景色を見ていると、大きな悩みがちっぽけに思えてきて、元気をもらえます。

有明海 詳細・タチコミ・MAP
住所 熊本県
TEL
投稿者の
コメント
九州の西部にある干潟が多い湾です。海沿いをずっと走っていると干潮の時間には現れた干潟に車を停めて、漁や海苔の養殖をしている人の姿が見られます。なんだか不思議な光景でした。
 西側に位置するので夕日がとても似合う海岸です。

天文橋 詳細・タチコミ・MAP
住所 熊本県上天草市松島町合津
TEL
投稿者の
コメント
天草五橋(天草パールライン)の五つの橋の中の一つで一号橋とも言われています。五つの橋の中で、一番眺めが良く、写真に納めやすい橋です。青緑で透き通った美しい海や点々と存在する島々を望むことが出来ます。
 両端に狭い歩道があり、ゆっくりと景色を見る事も出来ます。
▲PAGE TOP

大分県

由布岳の麓、県道11号線 詳細・タチコミ・MAP
住所 大分県由布市湯布院町川上
TEL
投稿者の
コメント
由布院から別府に抜けられる道で、見上げれば風情と趣のある由布岳、見下ろせば田畑に囲まれた由布院の市街地を望む事ができるスポットです。特に晴れた日はこの道を車で走るだけでストレス解消が出来るくらい気持ちの良い景色を満喫できます。
たまに、黒牛が放牧されているので、子どもも大喜びです。

耶馬溪ダム 詳細・タチコミ・MAP
住所 大分県中津市耶馬溪町大島
TEL
投稿者の
コメント
紅葉で有名な耶馬溪ですが、ココも絶景です。なんと、水が噴水のように噴出しているときがあるのです。観光の目的はなく、ダムの役割を果たしているだけなのでしょうが、綺麗な紅葉をバックに噴出している水・・・たまに虹なんかも現れたりし、絶景です。
トイレやレストランがあり、休憩もできます。

慈恩の滝の上 詳細・タチコミ・MAP
住所 大分県日田市天瀬町
TEL
投稿者の
コメント
二段になっていて滝の裏側を通れる事で人気の慈恩の滝の横の坂道を登って大きなカーブを曲がり、二つ目のカーブに入る右側に木々が途切れた所があります。そこから覗くと滝を見下ろす事ができ、川や山々、くねくねの210号線をも望めます。展望台とかではないのですが、絶景を見る事ができます。滝を見下ろせるところってナカナカないです。
 ただし、あまりの景色の良さに乗り出しすぎると保護柵などがないので危険です。気をつけてください。
▲PAGE TOP

宮崎県
照葉大吊り橋 詳細・タチコミ・MAP
住所 宮崎県綾町
TEL
投稿者の
コメント
原生林に覆われた綾川渓谷に架かる、高さ142m、長さ250mと世界一高い歩道吊り橋。自然の風にさらされる瞬間は、スリル満点。
▲PAGE TOP

鹿児島県
万田ヶ宇都墓地 詳細・タチコミ・MAP
住所 鹿児島市上福元町6176番地
TEL
投稿者の
コメント
万田ヶ宇都墓地は、お墓ですが、頂からの眺めがかなり良いです。頂には墓もありません。墓参りのついでに、墓地の頂で、何度か食べたことがあります。屋根付きベンチもあります。

錦江湾公園 詳細・タチコミ・MAP
住所 鹿児島県鹿児島市平川町字滝ノ下
TEL 鹿児島市公園緑化課 099-216-1366
投稿者の
コメント
錦江湾公園は、ロケットもある公園です。展望台からは桜島を背景に素晴しい景観が望めます。ロケットの足元まで行くわかりますが、ロケットはかなり大きいですよ。

鹿児島ふれあいスポーツランド 詳細・タチコミ・MAP
住所 鹿児島市中山町591番地1
TEL 099-275-7107
投稿者の
コメント
鹿児島市中山町にある鹿児島ふれあいスポーツランドは、スポーツが楽しめるだけではありません。ここは高台にあるため、眺めも抜群です。自然遊歩道展望台からの景色が一番のおすすめです。
▲PAGE TOP

沖縄県
残波岬 詳細・タチコミ・MAP
住所 沖縄県読谷村宇座
TEL 読谷村商工観光課 098-982-9216
投稿者の
コメント
読谷村の最北端にあるゴツゴツとした隆起サンゴ礁からなる断崖が2kmにわたって続く景勝地。岬先端の灯台に登ることも可能(有料)。また、周辺は公園として整備されている。

万座毛 詳細・タチコミ・MAP
住所 沖縄県恩納村恩納
TEL 恩納村商工観光課 098-966-1280
投稿者の
コメント
国定自然公園に指定されている、自然が作り出した壮大な景勝地。高さ20mの断崖の上には、隆起サンゴの台地が広がり天然の芝で覆われている。象の鼻の形をした岩がシンボル。

古宇利大橋 詳細・タチコミ・MAP
住所 沖縄県今帰仁村字古宇利
TEL
投稿者の
コメント
屋我地島から古宇利島へ続く古宇利大橋です。橋の両端は綺麗な海です。目の前に古宇利島が見えまっすぐに続く橋はすばらしいです。
▲PAGE TOP
  • スポット特集
  • B級グルメ特集
  • オートキャンプ特集
  • レジャー&リゾート特集
  • ロケ地特集
  • 絶景特集
  • 子供といっしょにお出かけ特集
  • 特産品・名産品特集
  • 温泉・スパ特集