1. Smart Accessトップ
  2. スポット特集
  3. ロケ地特集
  4. 関東6県

テレビや映画で見た、素敵なあの景色 ロケ地特集 テレビのドラマや映画のスクリーンに登場したあの場所は、どこ? いつもの場所や景色など、画面に映るとちょっと素敵に見えたり。自分だけが陶酔できる場所、ぜひ一度訪れてみてはいかがですか。

ロケ地リスト エリア選択へ戻る
当ページに掲載しているデータは、2009年1月現在の情報です。
関東6県(茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、神奈川県)
茨城県栃木県群馬県埼玉県千葉県神奈川県
>>東京都はこちら
茨城県
アクアワールド大洗 詳細・タチコミ・MAP
住所 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8252-3
TEL 029-267-515
投稿者の
コメント
アクアワールド大洗アクアワールド大洗 は夏休みには子どもつれの家族でにぎわいますが、実はテレビでもよく見たことあるのでは?
出会いの鐘 は、カップルに有名な名所です。甥っ子といったのですが、まさに海が目の前もありロケーションにはもってこいです。
映画「BLACK NIGHT」
テレビドラマ
「奇跡の動物園~旭山動物園物語」
CM「日本駅弁図鑑」
が有名なところです

栃木県
近所の山で撮影がよくあります 詳細・タチコミ・MAP
住所 栃木県宇都宮市新里町
投稿者の
コメント
近所の山で撮影がよくあります中国の山に似てるせいかよく時代劇やドラマで利用され
撮影してるときは夜遅くまでライトアップされるので、綺麗な山になります。今までの撮影されたドラマなど一部紹介します。映画が主に多いです
バラエティーのリンカーン
西遊記
(夏目雅子さんもきたことあるのですよ~)
ジパングその他の映画
一青窈LIVE開催決定10月 しかも2年前にはPVで撮影に来てるそうです。
劇場版 炎神戦隊ゴーオンジャー BUNBUN!BANBAN!劇場BANG !!』は夏に公開されますが、夜遅くまでライトアップされベランダから見て綺麗でした
最後のナイチンゲール・・その他は戦争中のシーンもよく撮影されています
年に何回かは、撮影されてるので岩舟山が映ると何だかわくわくしちゃいます

大谷採石場跡地 詳細・タチコミ・MAP
住所 栃木県宇都宮市大谷町909 
投稿者の
コメント
大谷採石場跡地ドラマや映画でよく利用されます。特に戦争シーンやアクションシーンが多いかも
最近では、人気映画も撮影に来ていたので見に行きました・・

・ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌 ・コードブレーカー507 上海円舞曲、他
最近は、観光や旅行・アクションものが最近は多いみたいですが昔は、ドラマにも使用されたりしていたそうです。

とちぎ花センター観賞大温室 詳細・タチコミ・MAP
住所 栃木県下都賀郡岩舟町下津原1,612
TEL 0282-55-5775
投稿者の
コメント
とちぎ花センター観賞大温室私が好きだったドラマの1つです。1998年眠れる森の主役中山美穂さんのに勤める蘭の植物園「オーキッド・スクェア」として使われました。。他にもバラエティーなど着てますよ。ずいぶん前ですが、秋篠宮殿下夫妻もお見えになったことあります・去年かな?甥っ子と朝市に出かけたら偶然ダウンタウンの浜ちゃんや山崎邦正さん等にあいました・・衣装というかおかしな格好でした・・・
・眠れる森・・木村拓哉、中山美穂主演
・リンカーン・ダウンタウン他
私の住む町は撮影のメッカになってます

両明橋 詳細・タチコミ・MAP
住所 栃木県下都賀郡大平町榎本
投稿者の
コメント
両明橋永野川にかかる両明橋は、昭和初期に作られた古いはしです。コンクリート製の橋です。NHKの連続テレビ小説「純情きらりの撮影に場所の一部です。住宅地と田んぼにはさまれた両明橋は、どこか懐かしく昭和時代を思い浮かべるような気がします。人通りが少ないのでひっそりとした感じが撮影場所にはいいかも

藤岡高等学校 詳細・タチコミ・MAP
住所 栃木県下都賀郡藤岡町
投稿者の
コメント
藤岡高等学校つい最近まで高校だったのですが、2.3年前に廃校となった藤岡高校は、ドラマの撮影のロケ現場に何回は利用されています。しかもトレンディードラマなので皆知ってるかも~!一番記憶に新しいのは今年初めに放送されたドラマ・・
・鹿男あをによし
・プロポーズ大作戦です。人気俳優さんが沢山出ていました。

巴波川 詳細・タチコミ・MAP
住所 栃木県栃木市
投稿者の
コメント
巴波川巴波川 は、こいのぼりで有名です。栃木市で流れる有名な川なのですが、よく撮影に来ています。
2時間ドラマ等にもよくでています。綺麗な水で夏に手ですくうと冷たくて気持ちいいですよ。
・ NHK 音楽番組みんなの童謡『雨ふり』・コカコーラ CM ・ソニーCM(口紅)・ソニーのカメラ用CM 巴波川が印象にあります。
栃木市は町並みが古く、蔵の建物もあり撮影には凄くいい場所です。

青木周蔵那須別邸 詳細・タチコミ・MAP
住所 栃木県那須塩原市青木27
投稿者の
コメント
青木周蔵那須別邸SP番組NHKドラマ「名探偵 赤富士鷹」の、神宮外苑にある夏木邸の設定で使われたロケ地です。道の駅 明治の森・黒磯にあります。

スナック蓮太 詳細・タチコミ・MAP
住所 栃木県那須郡烏山町旭595
TEL 0287-82-2911
投稿者の
コメント
スナック蓮太那須の緑の山などに囲まれて、一見 見過ごしてしまうほどです。。でもココのスナックは、2時間ドラマや映画に撮影で使用されるそうです。
私が旅行に行ったときも、なにやらカメラがあり撮影の真っ最中でした。
・嫌われ松子の一生 ・土曜ワイド劇場『法律事務所』が記憶に新しいかな。
意外なところにも撮影はくるものですね・・観光客意外にも興味があるから立ち寄るお客さんも多いそうです
ちなみに親も立ち寄りました

那須ステンドグラス美術館 詳細・タチコミ・MAP
住所 栃木県那須郡那須町高久丙1790
TEL 0287-76-7111
投稿者の
コメント
那須ステンドグラス美術館米倉涼子主演TBSドラマ「奥様は魔女」の主人公ありさが住んでいた、魔界の館のロケ地です。
▲PAGE TOP

那須高原友愛の森 詳細・タチコミ・MAP
住所 栃木県那須郡那須町大字高久乙593-8
TEL 0287-78-0233
投稿者の
コメント
那須高原友愛の森雛形あきこ主演のTBS「愛の劇場 愛のうた!」の、バスターミナルのロケ地です。

殺生石 詳細・タチコミ・MAP
住所 栃木県那須郡那須町湯本
投稿者の
コメント
殺生石NTVドラマ「探偵学園Q」で山田涼介演じるリュウがキング・ハデスと出会った、お地蔵様がたくさんある場所です。

那須ビューホテル 詳細・タチコミ・MAP
住所 栃木県那須郡那須町湯本212
TEL 0287-76-1111
投稿者の
コメント
那須ビューホテル雛形あきこ主演TBSドラマ「愛のうた」の中で、主人公黒川亜紀が子ども達を本当の母親に会わせに行ったホテルです。

南ヶ丘牧場 詳細・タチコミ・MAP
住所 栃木県那須郡那須町湯本579番地
TEL 0287-76-2150
投稿者の
コメント
南ヶ丘牧場TBS「愛の劇場 愛のうた!」の中で、雛形あきこ演じる主人公、黒川亜紀が歩いていた牧場です。

パンの家リネア 詳細・タチコミ・MAP
住所 栃木県那須町高久乙796-62
TEL 0287-78-3680
投稿者の
コメント
パンの家リネア フジTVドラマ「恋におちたら~僕の成功の秘密~」の中で、主演の草なぎ剛演じる鈴木島男が行った、那須高原の人気パン屋さんです。

三匹の猫 詳細・タチコミ・MAP
住所 栃木県那須町高久甲 喰木原2888-23  
TEL 0287-60-7723
投稿者の
コメント
三匹の猫雛形あきこ主演のTBS「愛の劇場 愛のうた!」で、嶋大輔演じる小峰直也の店「三匹の猫」として登場した、那須街道沿いにあるレストランです。

桃井牧場 詳細・タチコミ・MAP
住所 栃木県那須町高久丙5033
投稿者の
コメント
桃井牧場雛形あきこ主演のTBS「愛の劇場 愛のうた!」のロケで、撮影された牧場です。絶品アイスクリームが食べられます♪

那須リゾートミッシェルガーデンコート 詳細・タチコミ・MAP
住所 栃木県那須町湯本新林206-167 
TEL 0287-76-7301
投稿者の
コメント
那須リゾートミッシェルガーデンコート 長谷川京子主演TBSドラマ「おいしいプロポーズ」で、相手役の小出恵介演じる葛城春樹が行った、那須高原のおしゃれなイタリアンレストランです。
▲PAGE TOP

群馬県
ジョージアンハウス 詳細・タチコミ・MAP
住所 群馬県高崎市江木町412-1
投稿者の
コメント
ジョージアンハウステレビドラマのロケで中山美穂さんがきました。きれいな結婚式場なのでよくロケ地に利用されるそうです。
▲PAGE TOP

埼玉県
西武ドーム 詳細・タチコミ・MAP
住所 埼玉県所沢市上山口2135
投稿者の
コメント
西武ドーム埼玉西武ライオンズの本拠地
「西武ドーム」は、元の球場に屋根を載せて作った、世界でも珍しい吹き抜け式のエコなドーム球場です。
野球の映画やドラマでは、頻繁に登場します。
たとえば2004年のフジテレビ「ワンダフルライフ」では「東京パイレーツ」の球場、という設定で登場します。

所沢市立 所沢図書館 詳細・タチコミ・MAP
住所 埼玉県所沢市並木1丁目13番地
TEL 04-2995-6311
投稿者の
コメント
所沢市立 所沢図書館西武新宿線・航空公園駅そばの所沢図書館。レンガ貼りのシックな建物です。
以前、黒木瞳主演「恋の時間」というドラマで、大塚寧々が演じる主婦がパートで働く、区立杉並北図書館(!)という設定でロケが行われました。

埼玉県済生会川口総合病院 詳細・タチコミ・MAP
住所 埼玉県川口市西川口5-11-5
TEL 048-253-1551
投稿者の
コメント
埼玉県済生会川口総合病院米倉涼子主演フジTVドラマ「不信のとき~ウーマン・ウォーズ~」 で、主人公浅井道子が不妊治療に行った病院のロケ地です。
▲PAGE TOP

千葉県
ホテルオークラ東京ベイ 詳細・タチコミ・MAP
住所 千葉県浦安市舞浜1-8 
TEL 047-355-3333
投稿者の
コメント
ホテルオークラ東京ベイ東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテル
「ホテルオークラ東京ベイ」
2008年春のTVドラマ「絶対彼氏」の中で、ASAMOTOの新作コレクション発表会場のロケ地として使用されています。

ヒルトン東京ベイ 詳細・タチコミ・MAP
住所 千葉県浦安市舞浜1-8
TEL 047-355-5000??(代表)
投稿者の
コメント
ヒルトン東京ベイ石ノ森章太郎・原作のTVドラマ『HOTEL』で、高嶋政伸が演じる熱血ホテルマン・赤川一平が勤務する
「東京プラトン」のロケ地として使われたホテルです。
『ホテリアー (日本版)』でも「東京オーシャンホテル」として登場しています。

シェラトングランデトーキョーベイホテル 詳細・タチコミ・MAP
住所 千葉県浦安市舞浜1番地9
TEL 047-355-5555(代表)
投稿者の
コメント
シェラトングランデトーキョーベイホテル東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテル「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」
大人気ドラマ「花より男子2」で、道明寺司のバースデーパーティー会場のロケ地としても使用されました。
▲PAGE TOP

神奈川県
あざみ野ローンテニスクラブ 詳細・タチコミ・MAP
住所 神奈川県横浜市青葉区あざみ野2-19-1
TEL 045-901-9011
投稿者の
コメント
あざみ野ローンテニスクラブ横浜市青葉区の高級住宅街に立地するコート総数15面の会員制テニスクラブです。
2004年に放映されたドラマ「エースをねらえ!」で神奈川県高等学校テニス選手権東地区大会の会場という設定でロケ地として使われています。

カリタス女子短期大学 詳細・タチコミ・MAP
住所 神奈川県横浜市青葉区あざみ野2-29-1
TEL 045-901-5133
投稿者の
コメント
カリタス女子短期大学カナダのケベック州に本部を置くケベック・カリタス修道女会が母体となっている女子短期大学で英語科と仏語科を統合した言語文化学科があります。運営主体は学校法人カリタス学園で幼稚園・小学校・女子中学高等学校がある。東急田園都市線・横浜市営地下鉄あざみ野駅からは徒歩で7分程度です。
2003年に放映された月9ドラマ「いつもふたりで」でロケ地として使われています。

東急百貨店たまプラーザ店 詳細・タチコミ・MAP
住所 神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-7
TEL 045-903-2211(代表)
投稿者の
コメント
東急百貨店たまプラーザ店東急田園都市線沿線を高級住宅地に押し上げたシンボル的存在の「たまプラーザ」駅。そのたまプラーザ駅前にある百貨店です。ここにはおしゃれなショップやレストランが数多く入っていて、わざわざ都心に出向かなくても満足できるだけの魅力があります。
2005年に放映されたドラマ「女系家族」ではこの百貨店がロケに使われており、主人公の働く店もこの百貨店に入っている「東京ますいわ屋」が舞台として使われていました。

美しが丘公園 詳細・タチコミ・MAP
住所 神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-22
投稿者の
コメント
美しが丘公園田園都市線のたまプラーザ駅から徒歩10分ほどの場所にある「美しが丘公園」です。その昔、ロケット型の遊具があったので、ロケット公園と呼ばれていました。 現在はその名残なのかロケットの看板が目印のログハウスがあり、らせん滑り台、地下迷路、ネット登りなど、さまざまな遊具が入っているようです。
2007年に放映されたドラマ「ドリーム☆アゲイン」でロケ地として使われています。

▲PAGE TOP
茨城県栃木県群馬県埼玉県千葉県神奈川県
>>東京都はこちら
  • スポット特集
  • B級グルメ特集
  • オートキャンプ特集
  • レジャー&リゾート特集
  • ロケ地特集
  • 絶景特集
  • 子供といっしょにお出かけ特集
  • 特産品・名産品特集
  • 温泉・スパ特集